読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほにゃ駅のホーム

 話しかけられすぎでしょ、どう考えても、?

外に出ると鳥とか猫とかの死骸とめっちゃめちゃ会う。昔は、うわ〜、死んじゃってる、死んじゃってるよ〜血が!血がでてる、!羽もげてる、うわ〜みたいなこと思ってたんだけど、もう全く何にも思わなくなってきた。嘘です。昔はそんなことも考えていなかったかもしれない、逆に、遭遇できた!!って興奮してたかもしれない。ギラギラ、むかしの自分のこと忘れちゃったのでよく分からないけど私ならそう思いそう、かもしれない。

でも今は、見たくないもの見ちゃったなー、、、みたいな、そんな感じ、多分。ねこへびとり死骸エンカウント率大会あったら上位、とれそうな気がする。そんなのいらないわ、、やだな、でも本音を言うとちょっと嬉しいかもしれない、珍しいから。珍しくないな、運良く、死んだ瞬間に出会ったことはない、これは人もそうなんだけど、たとえば猫が轢かれる瞬間とか、見たことはない。いつも後のそれ、うわ〜、変わってないじゃん、むかしと、、、

昔と変わってねえ!あの時から成長してね〜、な〜って感じてたけど、そうじゃなくて、むかしの自分に、今の自分が寄ってるのか、?もな〜、と思うことがある。寄せてるって何のために、まあまあ分かる、私ならやりそうだから、、こういうフワフワした理由文〜から、って使うの、あんまりよくない傾向だ、よくない傾向、書くならば、同質性の問題なんです。歓迎されてないんです、そんな違いなんて、ムラなことなんです、これ以上書くと頭が危ないので反らします

ダイブずれちゃった、駅で話しかけられやすい、目茶

え、?わたしに聞く?それ、っていう、ことを、よく聞かれる。しかもよく知らない駅とか、よく使う電車だとしても、私知らないんですよ、自分が降りる駅以外の駅とか、

いつも降りる駅に近い車両でさえ私知らないんだよ、気にしてないし、基本歩けばいい思考だから、近さとか知らないし、そういうレベルなのにそれ聞く?ってやつ聞いてくるじゃん、

制服を着ていた、時代の私はもっと話しかけられやすかった。見た目が真面目に見られていたんでしょうか、?スマートホ ンさわってたよ、音楽聴いてるときも多かったし、ツイッター見てるときもあったし、それでもいまそれ聞く!?ってこと、めっちゃ聞いてくるじゃん、あのひとたち、?いろんな年齢のひとがいたなあ、おばさんとかおじいさんとかおばあさんとかが多かったけど、たまに変なひととか、あ、誰かと会話したくてたまらないんだな、、みたいな人もいたな、友達といるんだから二人で頑張って探しなよ、、みたいなひとたちもいたな、それ私に聞くの!?って毎度、、思ったよ、

話しかけられるということ、確かに、この頻度はレアぽい、けど、自慢にもならないのだ、この前のはなし、ホームでポッキーを悠々と食べてたら話しかけられたよね、「××駅ってこれ行く?」みたいなそんなようなことだった、多分日本の方ではなかったな、どこまで通じるか分からなくて、こっちまでカタコトしちゃった、しかもその駅行くか知らないんだよ、また聞いたこともない駅名聞かれたよ、って焦った。ポッキーはバッグにしまった、アナウンスからちょうど尋ねられた駅名が聞こえてきたからなんとかなった、と思う。ほら、こういうことだよ、、こんなことがあると、いつも、あの人にしっかりした情報を教えてあげられただろうか、間違ってなかったか、伝わっただろうか、そもそも私が聞いた駅名はあのことだっただろうか、って、考えてしまう、そんなん誰しもだろ!、

そうかもしれない、けど私はインターネットのせかいに居続けて、信じたい情報だけ信じるようになった、リテラシーとかは、ちょっと置いといてほしい、置いて、この時点であんまり頭はよろしくないんですが、そんなにばかじゃないので、都合よく解釈しようとしても都合よくあまりいかなくて、でも上手く処理しようと信じたい情報だけしんじてるんです、ハッピーになれるために、逆にアンハッピー(つまり鬱!)状態になるために信じる情報とかもあるわけで、インターネットにいると、そうなるんだよ、特に私はそうだったけど、これは誰しもじゃないかもしれないから、こうやって書くことにしたんです、こんな地獄で、未熟で、

インターネットのはなしになっちゃった、支離滅裂だ、いつもじゃん、だから、これ、何が書きたかったんだっけ、、

私の頭のなかは、やくしまるえ...こで、サブカルで、エフエムラジオで、ツイッターで、英単語で、コタンゴで、ポッキーで、そんな状況のときに、駅名聞かれたよ、!ごめんなさい、すぐに返答できるときはほとんどないです、私が降りる駅を聞かれたのは一回だけです、メジャーな駅だと思ってたんだけど、自信なくなったよ、違う、メジャーだからなんだ、

病院に行きたい(突然だな〜、、)でも家では、家にいるわたしとここにいる私は違うので、もうなんか面倒で、行けよ!って感じだけど、市外が良い、行くならば、お金もいるけど、、市外ってまた電車乗らなきゃじゃん、めんどうなんだよ、から、ここを病院にした、、